当ブログは閉鎖しました。長い間ありがとうございました。
MotionCalendarなどの各種プラグインの配信とサポートは今後も続けていきたいと思います。
プラグインに関する質問や連絡は下記フォームからお願いします。

名前
タイトル
メールアドレス
URL
本文

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告


Flashカレンダー(MotionCalendar)が表示されない件について


久しぶりに業務っぽいオハナシをひとつ。うみの河童さんhatenaさんのお二方からすでに報告を頂いておりまして、これは作者として放置しちゃぁいかん問題なのかもと思って報告。

Fc2ブログ・共有プラグインのFlashカレンダーのうち、09年2月21日よりも前にダウンロードされたプラグインはFc2ブログのファイル保管場所変更に対応していません。そのため、新保管場所移転に伴い、古い保管場所に置いてあったカレンダー関係のファイルがFc2ブログによって自動削除されたため表示できなくなりました。

解決方法1
管理メニューの環境設定>プラグインの設定から旧Flashカレンダーを削除し、こちらから最新版をダウンロードして下さい。
最新版はFc2ブログの新ファイル保管場所に対応しています。
ただし、この方法ではカスタマイズしていた設定が消えてしまいますので、自分好みに細かく設定を変更している方は2の方法をご利用下さい。

解決方法2
トラックバックにて連絡(?)してくださったコチラの方法で解決できます。
1.管理メニューの環境設定>プラグインの設定から表示されないFlashカレンダーの項目をさがします
2.項目の右にある「詳細」をクリックします
3.下の方にある「【HTMLの編集】を行います。(上級者向け)」をクリックします。
4.編集エリアが表示されるので、一行目を削除し、代わりに以下のコードをコピーペーストして下さい。
<script language="javascript" type="text/javascript" src="http://blog-imgs-41.fc2.com/o/d/o/odoratus/motionCalendar2s.js"></script>

5.下にある「設定」ボタンをクリックします


共有プラグイン - Flashカレンダー
ソース編集ページ(修正しました)

2009.05.16 | コメント(4) | トラックバック(0) | Tsukuba


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。